4年制薬学部を卒業した人の人生

新制度、4年制薬学部(薬剤師なれない学部)を卒業し社会へと出た私の日々の生活や不満、現代の日本社会に対する意見などを書いていきたいと思います。

暑い…

今日は暑いですね~

全然関係ないですが、今日は結婚してる従妹が地元に帰ってきてて、奥さんと最近生まれた双子を連れてきて、親族でご飯を食べたんですよ。

結構な人数集まってきて、駅前のホテルの最上階でコース料理を食べました(^^♪

私はアルコールが苦手で、白ワインで死んでしまいました(笑)

でもやっぱりコースの肉料理はおいしかった…

本日は牛フィレのステーキでとろけました。

いつもコースの肉料理は楽しみにしてるんですが、牛フィレって言われた瞬間テンション上がりましたね。

牛フィレって魔法の言葉だと思います。

料理の話ばっかになっちゃいましたが、双子の子供もかわいかったです(笑)

自分は社会人二年目でまだ結婚とかそういうのは全く考えてないです(笑)

だから改めて子供を持つことはすごいなと思いました。

私は将来子どもを持ってる気が全くしないのです(笑)

この不景気な日本で子供を成人まで育てられるか心配でならないんです(笑)

まあ結婚は勢いっていいますから、その瞬間が自分に来ることを願ってますが、今は全く自信がありません(笑)

私の周り(大学の同期とか)が全く結婚してないので、まだ余裕に感じているのかもしれません。

 

それにしても、子供を授かるってすごいと思った一日でした…