4年制薬学部を卒業した人の人生

新制度、4年制薬学部(薬剤師なれない学部)を卒業し社会へと出た私の日々の生活や不満、現代の日本社会に対する意見などを書いていきたいと思います。

製薬業界は儲かる?

こんにちは。 現在社会人四年目で製薬会社に勤める者です。今回のテーマは「製薬会社は儲かるのか」について語っていきたいと思います。 業界には、インターネットや情報商材により利益を生むIT業界、車やテレビ、冷凍食品などモノづくりにより利益を生む製…

転職いたしましたw

どーも。転職いたしました笑 一年某製薬会社で働いたんですけど、1.低分子医薬品しか作っていなかった、2.今後バイオ医薬品に手を出す気ない、との2つ理由からバイオ医薬品に挑戦しようとしている会社に転職しましたw まあ過去生物系の研究やっていて、バイ…

今の日本の社会ってさぁ…

なんか大々的で偉そうなタイトルですが、私の一意見なので批判したい人はバンバンしちゃってください(笑) 結論から一言いたいのは、日本の社会って完全に個性消してね? 私は日本が不景気なのは日本人がおのおの持つ個性や能力を発揮できる環境にないこと…

暑い…

今日は暑いですね~ 全然関係ないですが、今日は結婚してる従妹が地元に帰ってきてて、奥さんと最近生まれた双子を連れてきて、親族でご飯を食べたんですよ。 結構な人数集まってきて、駅前のホテルの最上階でコース料理を食べました(^^♪ 私はアルコールが苦…

バイオ医薬品

私の大学院生活はと言うと、正直時間余りまくりでした笑 忙しい研究室に所属していた人からは反感を買われるかもしれません笑 なぜ暇だったかというと、細胞を扱う研究をしてたからです。 下手すれば1日30分ぐらいで仕込んであとは24時間待ちみたいな実験し…

4年制薬学部生の生きる道

連投になってすみません(笑) 前回の内容は薬学部の実態についてお話しました。 内容からお察しの通り、4年で薬剤師免許をとれる時代に生まれなかった事に絶望していることが少し伝わりましたでしょうか…泣 でも私は6年制ではなく4年制+大学院に進学したこ…

4年制薬学部

私は4年制薬学部+薬学系大学院で計6年間大学に行き、製薬会社に就職したごく普通の社畜です。 ちなみに薬剤師ではありません(泣) 現在、薬学部には4年制と6年制があり、薬剤師になるためには6年制薬学部に進学し、膨大な実習、国家試験対策をこなさなけれ…

製薬会社で働く二年目社員の日々

はじめまして 某製薬会社で働く二年目の社員piisuです 日々業務の細かさから辞めたいと思っております(笑) その最たる理由がGMP(泣) そのような私の日々を書いていきたいと思います よろしくお願いします(´・ω・`)